So-net無料ブログ作成
検索選択
ロックじゃない名盤 ブログトップ

夏休み!      [ロックじゃない名盤]

今日、8月11日 から 16日 まで、

夏休み [exclamation×2]  です


しかし、13日の午後は、都合で出社します(←登校日[ふらふら] )


それはそうと、

夏休み で 思い出すのは


吉田拓郎 の 「夏休み」


年ですなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]  (しかもベタ[たらーっ(汗)]


拓郎の1972年7月リリースしたアルバム

「元気です。」 に収録されてます

元気ですジャケット.jpg
元気です中ジャケ.jpg
元気ですレコード.jpg


このアルバム、

中2の夏、自分のお小遣いで初めて買ったアルバムです

だから相当思い入れがあります[グッド(上向き矢印)]

中2にとっては、ちょっと大人びた内容が多かったので、
これを聴いて、少し大人になったような気がしました

中に、吉田拓郎直筆と思われるコメントの紙が入っていて
当時、フォークの中での異端児とされていた拓郎の心境が綴られてます
(画像クリックして拡大すると、読めます)

元気ですコメント.jpg


このアルバムには 「旅の宿」とか「たどり着いたらいつも雨降り」とか
超有名な曲が入ってますが...

元気です収録曲.jpg

と言うことで、

「夏休み」 「せんこう花火」 「祭りのあと」

いい曲が多いなぁ[るんるん]

ちょっとまた、You Tube から拝借

「夏休み」




「せんこう花火」




そして... 「祭りのあと」




今年の夏休みは、X JAPAN ライヴ と 木更津の花火

  なかなか充実したものになりそうです[exclamation×2]

しかし、あっという間に終わっちゃうんだろうな [たらーっ(汗)]

そして... 祭りのあと の一抹の寂しさが...



あ、

今日のは 全然 HR/HM じゃない [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  (haku) 


nice!(51)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ロックじゃない名盤 ブログトップ