So-net無料ブログ作成
検索選択

メタリカ来日記念! METALLIFUX   [ロック!]

気が付けば、9月も半ば過ぎ [がく~(落胆した顔)]

めっきり涼しくなって
 いつまで続くんだと思っていた
  ちょっと懐かしくなってきた今日この頃です [わーい(嬉しい顔)]

いよいよ、メタリカの来日公演の日も近づいて参りました [手(チョキ)]

METALLICA.jpg

メタリカの来日記念として、
 日本初のメタリカ公式商品専門店

   METALLIFUX

 が、期間限定でオープンしてます[exclamation]

metallifux.JPG

  渋谷パルコ3F 9/4~10/17
   秘蔵貴重品や楽器展示もされてるそうです[るんるん]

  homepageはこちら↓
   http://jamshopping.jp/metallica/EachPage.php?code=10

ちょっと覗いて見たいな [わーい(嬉しい顔)]


さらに、来日キャンペーンとして

1stアルバム『キル・エム・オール』から
最新作『デス・マグネティック』までの11タイトルが、
US初期アナログ盤を復刻した紙ジャケット
高音質なSHM-CD仕様で9月25日にリリースされます

1 KILL 'EM ALL.JPG2 Ride The Lightning.JPG3 Master Of Puppets.JPG
4 ...And Justice For All.JPG5 Metallica(Black Album).JPG6 Load.JPG
7 Reload.JPG8 Garage Inc..JPG9 S&M.JPG
10 St.Anger.JPG11 Death Magnetic.JPG


特に、 『キル・エム・オール』から『メタリカ』までの5作品に
USアナログ・マスターを基にした2010年の最新リマスター音源が使用されています [パンチ]

現行のCD盤は、現在の基準からすれば音量も低く、古さは否めませんでしたが、
今回のリマスター盤はSHM-CDの効果もあり サウンドの迫力はケタ違い だそうです [るんるん]

これは、買いですなぁ [exclamation×2]


それもいいですが...

やっぱり本番の

9/26の さいたまスーパーアリーナLIVE

楽しみだなぁ [グッド(上向き矢印)]



また、METALLICA関係、聴きまくりです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

MetallicaCD.jpg


涼しくなっても、やっぱりビール飲みまくりで~す [exclamation×2][手(チョキ)]      (haku)

YEBUS.jpg





nice!(53)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 34

ハードロック芸人

enter sandman すきっす。コピーしようとして、結局カバーに切り替えました(笑)
さいたまという、私の活動範囲内にメタリカがやってくるんですね。

乾杯ですね(笑)
by ハードロック芸人 (2010-09-16 21:56) 

haku

HRGさん

Enter Sandoman かっこいいですよね!
もう、乾杯するしかないです^^
by haku (2010-09-16 23:22) 

DEBDYLAN

ライヴもうすぐですね♪
楽しんできてください!!

紙ジャケCD。
僕は大好物なんだけど、
こういう再発は悩みが増えるっす。
我が家には同じCDが何枚もあったりする・・・^^;

by DEBDYLAN (2010-09-16 23:22) 

haku

DEBDYLANさん

そうなんですよね。
デジタルリザスターで、音が変わるって言う場合のみ、
買うかどうか考えます^^;
by haku (2010-09-16 23:28) 

sonic

はじめまして。
私も「Enter Sandman」好きです。
ニューヨーク・ヤンキースのリベラ投手がマウンドに上がる際にも流れますけど、聞くたびにいいなって思います。
by sonic (2010-09-16 23:44) 

父ちゃん

いやいや^_^;
ビールはすべてうまいっす(*^_^*)
メタリカ☆
ハードっすね~(*^_^*)
中学の時に聞いた印象が強いっす(>_<)
テンションあがりますね☆

by 父ちゃん (2010-09-16 23:52) 

yuuri37

いらっしゃいませ~ さいたまスーパーアリーナ
私の地元やねん
by yuuri37 (2010-09-17 01:44) 

haku

sonicさん

ご来訪&コメントありがとうございます!
この曲は最初聴いた時、ゾクゾクしました!
イントロの盛り上がりがたまらないですね♪
by haku (2010-09-17 06:28) 

haku

父ちゃんさん

ビールは蒼いのも、金のも、それ以外もみんな旨いですね^^
メタリカは最高のスラッシュ・メタルを聴かせてくれます♪
テンション上がりますよ^^v
by haku (2010-09-17 06:30) 

haku

yuuri37さん

お庭、お邪魔させて頂きま~す^^v
で、ちょっと騒がせて頂きま~すwww
by haku (2010-09-17 06:31) 

土芽

楽しみですね。
公演の日が近づけば近づくほど気分も盛り上がりますよね。
涼しくなってきたけどそれ以上に気分が盛り上がり
相変わらずビールが美味しいって感じでね^^
by 土芽 (2010-09-17 07:15) 

haku

土芽さん

徐々にテンション上がってきますよ^^
ビールも季節限定とか、いろいろ出してくるんで、
1年中美味しく飲んじゃってます ^^v
by haku (2010-09-17 07:36) 

七不思議

おはよう御座います。
そしてやはり登場するビールww
もはや流石としか言いようがありません^^
by 七不思議 (2010-09-17 07:41) 

haku

七不思議さん

一応、ロック名盤だの、ロック誕生日だの、カテゴリー分けしてますが、
毎度、主役を押しのけて登場するビール!
もはや、誰にも止められません ^^v
自分にも... ^^;
あ、 自分で止められたら、麦酒中毒とは言わないねww
by haku (2010-09-17 07:53) 

久遠

やっと涼しくなったかと思ったら、もう9月中旬なんですね。
ビールはとっくに「秋味」が出ているのに(笑)。
メタリカ、ライブが楽しみになってきますね。ワタシは爆音禁止令中なので
いけませんが、ライブの模様、報告お願いします~。
by 久遠 (2010-09-17 10:31) 

ふぢた

ビールも秋限定の季節になりましたね。
by ふぢた (2010-09-17 11:00) 

yoshinorhythm

METALLIFUX

ヤベー行きてー!!

でも僕行けないんで・・・。

東京の親友に行って来てって頼みました。

絶対Tシャツゲットだべ!!

 
by yoshinorhythm (2010-09-17 11:17) 

あーちゃ

涼しくなってもビールなんですねwww
by あーちゃ (2010-09-17 12:50) 

nyankome

CDで聴くのもいいですが、ライブは最高ですね。
by nyankome (2010-09-17 16:57) 

銀狼

首都圏の方って、こういうイベントが目白押しなのが
羨ましいところです~。
北海道の田舎では、ホントに縁がなくて・・・^^;
さいたまスーパーアリーナは、電車の車窓からしか
見た事がありません^^;
by 銀狼 (2010-09-17 19:29) 

haku

久遠さん

やっと涼しくなってきたって感じですね^^
かわりに爆音めいっぱい聴いてきますよ♪
ライブ・レポートやりますよ^^v
by haku (2010-09-17 22:06) 

haku

ふぢたさん

秋限定ビールは、ちょっとアルコール度数が上がってます^^
夏と同じ調子でガブ飲みすると、さすがに効きますよ!
by haku (2010-09-17 22:07) 

haku

yoshinorhythmさん

限定商品とか気になりますね^^
自分も行きたいけど、木更津からじゃちょっと中途半端に遠いです^^;
by haku (2010-09-17 22:10) 

haku

あーちゃさん

寒くなってもビールです^^;
冷え冷えのビールです♪
ビールに熱燗はありませんwww
by haku (2010-09-17 22:12) 

haku

nyankomeさん

やっぱり生音ですよね^^
腹から突き抜けるような爆音が最高です!!
by haku (2010-09-17 22:14) 

ginchanx_5150

ライブもCDもストアも全部いいですね、、、
でもどれも、、、何もできない(涙)
あ、でもCDは新作以外あるから、我慢できますが、、
そういえば、1作目は初回限定を持ってるので、それ以外はいらないゾと言い訳してます^^;
by ginchanx_5150 (2010-09-18 00:16) 

さよ

突然お邪魔です。
うっ、2日目ですかぁ・・・私はAC/DCみたく追加が入ると思って初日です。
情報弱者でした・・・
一応、15日のメルボルンのセットリストで、メキシコのDVD映像中心にアップしましたので、ヒマしてたら覗いてみて下さい(^^♪ 1つだけ、四天王勢ぞろいがあります。
グッズ、迷いますねえ。現物を見てからというと買えなかったり!
by さよ (2010-09-18 01:37) 

haku

銀狼さん

自分も、さいたまスーパーアリーナ 今度が初めてです♪
けっこう楽しみです^^v
by haku (2010-09-18 07:19) 

haku

ginchanxさん

KILL 'EM ALL の初回限定持ってるんですか!
いいですねぇ♪
自分は2,3作目がレンタルのダビングしか持ってないので、
5作目までのリマスター盤ゲットしようと思ってます^^
by haku (2010-09-18 07:20) 

haku

さよさん

訪問&コメントありがとうございます!
メルボルンのセットリストに沿った映像ですか!!
素晴らしいですね♪
ゆっくり、見させて頂きます^^
by haku (2010-09-18 07:38) 

吟遊詩人41

涼しくなったからといって、ビールの量が減る訳がないですね♪
涼しいときには涼しいなりの美味しさが(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-09-18 20:48) 

haku

詩人さん

減らないです^^v
いくら寒くても、ビール行っちゃいます♪
いつでも美味しいですからね!!
by haku (2010-09-18 21:34) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。ライブいいなぁ。
リマスター版、音が変わるならかなり気になりますねぇ。
最初の2枚とか、ベース音が小さい...And Justice For All とか。
メタリカ専門店も見に行ってみたい^^
Enter Sandmanのリフは、何の気なしに弾いていると必ず出てきてしまうフレーズです。
by KOVCH (2010-09-19 23:29) 

haku

KOVCHさん

そうなんですよ
ベースの音が小さいんですよね^^;
わざとっていう話もあるんですが...
それが修正されて、迫力が出てるんだったら買いですねww
by haku (2010-09-20 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。