So-net無料ブログ作成

ジーン・シモンズ(Gene Simmons)/ KISS  [ロック誕生日]

はい、今日お誕生日の良い子は誰かな [手(パー)]

今日お誕生日の子はねぇ...[ぴかぴか(新しい)]

ヒヒヒヒ   (←誰?)

この地獄の使者のおじさんと一緒のお誕生日だよぉ [たらーっ(汗)]

Gene Simmons1.jpg

火を噴いたり血を吐いたり するから、気を付けてね [手(チョキ)]

Gene Simmons3.jpgGene Simmons4.jpg

そうだよ[exclamation]

イスラエル出身の ハイム・ヴィッツ(Chaim Witz) だよ [ぴかぴか(新しい)]

おっと、これは出生時の本名でした [たらーっ(汗)]


そうです  KISS のベーシスト

ジーン・シモンズ(Gene Simmons) [パンチ]

1949年8月25日生まれの、61歳です [exclamation×2]

Gene Simmons2.jpg

ちなみに、バグルス、イエス、エイジアのキーボーディスト
ジェフリー・ダウンズ(Geoffrey Downes) も
1952年の 8月25日生まれなんですが...

今日は、KISS の ジーン に喰いつきたい (←喰いつかれる)

Gene Simmons5.jpgGene Simmons6.jpg

ジーンは ロック・ミュージシャンにとどまらず、
プロデューサー、俳優、企業家など 幅広く活躍しています

松山ケンイチ主演の映画 「デトロイト・メタル・シティー」 で、
ブラックメタル界の帝王 ジャック・イル・ダーク(Jack ill Dark)役で
地で出演していたのが記憶に新しいところです [グッド(上向き矢印)]

クラウザーvsジャック.jpg
DMC.jpg


彼は、とにかくエンタテナーに徹していて、
ただミュージシャンとして自己満足の音を出してるんじゃなく、
オーディエンスを振り向かせ、喜ばせることに徹していました[ひらめき]


KISS デビュー当初は キワモノ扱いで、蔑視されがちでしたが、
その音楽性と技術レベルは本物 だったと思います (←何様)

うちのバンドも、当初はそのキャッチーでストレートでハッピーな
 KISS のカバーを良くやって 楽しんでました [グッド(上向き矢印)]

KISS も Gene Simmons も、まだまだ現役バリバリです [exclamation×2]

しっ、しかし...、  何度見ても 舌 長ぇなぁ [あせあせ(飛び散る汗)]  (haku)





nice!(53)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 42

銀狼

出ました!ジーン・シモンズ!^^
私もデトロイト・メタル・シティを観ましたが、
いきなりジーン・シモンズが出てきて驚いたんですよね~^^;
まさか、日本の映画に出るとは思わなかったですからぁ
KISSが流行り始めた時は、まだ子供だったんで、
お化けを見るような思いだったのを思い出しました^^;
by 銀狼 (2010-08-25 01:29) 

ginchanx_5150

おお、ジーンがお誕生日でしたか〜、、
きっとおねえちゃん集めてパーティ、every niteでしょうね!
キッスはがんばってますよねっ、、でも寂しいですが、ポールの声が出なくなて来てるような、、
by ginchanx_5150 (2010-08-25 01:42) 

まちびとん

すごすぎる存在感ですね。
こういったメイクって、彼らが先駆者なんでしょうね。
素顔は、コント赤信号のリーダーかと思っちゃいました。

by まちびとん (2010-08-25 02:05) 

upa

またまた大物来ました♪
KISSは見た目派手でそちらばかりクローズアップされてましたが、音楽センス・技術共に一流でした。そういえば、カレン・カーペンターとの噂もありましたっけ?
 
by upa (2010-08-25 02:21) 

ぷりん&りく

口から血が出てるよ。。。。大丈夫でしかね~~~・・・アセアセ・・・
今日が誕生日やなくて、、ちょっとホッ!!^^
by ぷりん&りく (2010-08-25 03:02) 

haku

銀狼さん

KISSのメイクとコスチューム、
最初に見た時はびっくりでしたね!
そんないでたちはKISSが初めてでしたね!!
by haku (2010-08-25 06:31) 

haku

ginchanx_5150さん

ジーン、 all night party でしょうね^^
ポールも年には勝てないですねww
まだまだ続けて欲しいですが...
by haku (2010-08-25 06:34) 

haku

まちびとんさん

あんなメイクとコスチュームは、彼らが初めてでしょう!
最初はそっちにばかり目が行ってました^^;
by haku (2010-08-25 06:36) 

nyankome

KISS、長いですよね。
出てきたのが私が小学生のときだったような気がします。
映像は初来日のときのものでしょうか?
日本のヘビメタにも大きいな影響を与えてきましたね。
by nyankome (2010-08-25 06:37) 

haku

upaさん

カレンとの噂、知りませんでした
お詳しいですねぇ!
KISSの音楽性と演奏には、確かなものがありますよね♪
あれだけ、飛んだりはねたりして演奏するのはたいへんです^^
by haku (2010-08-25 06:38) 

haku

ぷりん&りくさん

トマトジュースですよ...たぶん^^
緑色の液体を出してる時もありました
今日が誕生日の良い子ではなかったんですねwww
by haku (2010-08-25 06:41) 

haku

nyankomeさん

Budokan 1977ってクレジットされてるので、初来日公演ですね!
この武道館ライブ、NHKのヤングミュージックショウで放映されて、数年前アーカイブスで再放送されてたんで、思わず録画しました^^v
KISSから影響を受けているアーティストは結構いますよね♪
by haku (2010-08-25 06:46) 

paddies

高校生の頃にNHKで放送されたライブ
みんなで観ました!
遊園地のアトラクションのような楽しさでしたね。
by paddies (2010-08-25 07:12) 

土芽

ジーン・シモンズ!
昔初めてこの名を聞いたのは映画だったから最初俳優かと思ってた。
なんかSFもの出てませんでした?
by 土芽 (2010-08-25 07:13) 

haku

paddiesさん

独特のいでたちと飛んだり跳ねたり、血吹いたり、ギター燃やしたりの
圧倒的なパフォーマンス、凄かったですね!
by haku (2010-08-25 07:39) 

haku

土芽さん

イギリスの女優さんにジーンシモンズって同姓同名の有名人がいますね
映画「ハムレット」なんかにも出てたようです
by haku (2010-08-25 07:47) 

キャラハン

KISS大好きでした♪
LPはほとんど持ってましたよ。。(^o^)

by キャラハン (2010-08-25 08:26) 

七不思議

こんにちは。
火ィ噴くんですか?!
…流石、素晴らしいっ!〃(o*>ω<)o〃
by 七不思議 (2010-08-25 09:12) 

ふぢた

元祖はやっぱり、すごいな~
by ふぢた (2010-08-25 10:38) 

haku

キャラハンさん

LPほとんど持ってますか!
KISSの曲って爽快ですよね♪
by haku (2010-08-25 12:27) 

haku

七不思議さん

火ぃ噴きますますよ! 血も吐きますし^^
徹底して地獄やってますよ!!
by haku (2010-08-25 12:33) 

haku

ふぢたさん

KISSを越える、心底エンタテナーはなかなかいませんね!
長年見てると、上辺だけではないってことが良く判ります♪
by haku (2010-08-25 12:36) 

Julia

こんばんは。

ジーン・シモンズ、61歳ですか。
エネルギッシュな人ですね。
2006年のLiveは、前から13列目で観ることができたんですが、
凄い迫力でした。
ジーンが火を噴くと、かなり熱かったです(^^;
まだまだ、頑張ってくれそうですね♪
by Julia (2010-08-25 19:33) 

haku

Juliaさん

さすがに、いろいろ行ってますねぇ!
前から13列目ですか!!
さぞかし、血しぶきが飛んできたことでしょう^^
しかし、あのパワーは本当に凄いと思います!!
by haku (2010-08-25 19:43) 

土芽

思い出した「未来警察」これが最初の出会い?でした。
by 土芽 (2010-08-25 20:37) 

haku

土芽さん

なるほど、未来警察ですね!
これ知ってる人、結構マニアックじゃないですか?!
ジーン・シモンズ、ノーメイクで出てますからね^^
by haku (2010-08-25 21:33) 

ハードロック芸人

火吹きの写真かっこいいですね。プロだ。
youtube でステージでの振舞いをチェックしてますが、カッコいいですね。
by ハードロック芸人 (2010-08-25 22:01) 

DEBDYLAN

KISSのエンターテイナーっぷりは大好きです♪
そのキーパーソンはジーンなんですよね。
サーヴィス精神旺盛のロッカー!!
まだまだ現役でいてほしいです^^。

by DEBDYLAN (2010-08-25 22:30) 

TURKU

ジーン・シモンズ、もう61歳ですか。
ロック・ミュージシャンはみんな若く感じます。
それにしても、舌の長さは凄いですよね。
何年か前にNHKの「英語でしゃべらナイト」に出演したときも、自慢の舌を披露して、釈由美子を口説いて(?)いましたよ(^_^;)
by TURKU (2010-08-25 23:09) 

haku

ハードロック芸人さん

見せるステージに徹していますよね。
それでもちゃんと演奏して歌ってますから、凄いと思います!
by haku (2010-08-26 06:29) 

haku

DEBDYLANさん

あのパーフォーマンスはなかなか真似できませんね!
飛んで跳ねて歌って踊って、ですから!!
体力も相当使いますね^^;
まだまだ活躍を期待します♪
by haku (2010-08-26 06:32) 

haku

TURKUさん

最初にあの舌を見たとき、作り物かと思いましたよ(笑)
ステージに立つとまだまだ若いですね!
ずっと頑張って欲しいです!!
by haku (2010-08-26 06:33) 

momotty

ステージ間近でみたら
迫力ありそうですねぇ(>_<)
by momotty (2010-08-26 06:48) 

haku

momottyさん

大迫力でしょうね!
そのかわり、汗とか火の粉とか血しぶきとか飛んできそう^^;
by haku (2010-08-26 07:26) 

yoshinorhythm

DMC!最高でしたよね。

まさか出演するなんて夢にも思わなかったっす!

悪いギター使ってました(爆)

彼もまた、オーディエンスを虜にするギタリストの一人。

ビジュアルだけじゃなしにギターテクも最高っすね!!

by yoshinorhythm (2010-08-26 08:24) 

haku

yoshinorhythmさん

DMC、めっちゃ面白かったですね!
ジャック・イル・ダーク、悪そうなギター使ってましたww
DMCⅡとかやって欲しいです^^
by haku (2010-08-26 17:46) 

吟遊詩人41

数年前来日したときはエースが来れなくて、今ひとつ盛り上がりませんでしたね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-08-26 19:41) 

haku

詩人さん

やっぱり、KISSはオリジナルメンバーじゃないと
なんとなく寂しいですよね!
KISSに限らず、バンドはそんなものですね^^
by haku (2010-08-26 21:02) 

Studio-Oz

こんばんは

デトロイトは見ました。
松山さんも良い味出してましたね!
”LOVE GUN” 昔バンドで演りましたよ~
by Studio-Oz (2010-08-26 22:02) 

haku

Studio-Ozさん

DMC、松雪さんのデスレコーズ社長も良かったです^^
LOVE GUN も、いい曲ですよね!
結構バンドで楽しくやれる曲が多いですね♪
by haku (2010-08-26 22:10) 

fools_gold

KISSは、当時、小生の弟がはまってまして、良く聴かされました!
しかし、改めて映像を見ると、めちゃめちゃ怖いですね!
子供が見たら、泣き出しちゃうのでは?
でも、演奏は今見ても格好良いですね!

by fools_gold (2010-08-28 22:23) 

haku

fools_goldさん

最初見た時はショッキングでした!
子供が見たら泣きますね、きっと^^;
でも、演奏は本物ですよ♪
by haku (2010-08-30 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0